お知らせ

お知らせ

新しい部署の設置について

①研究開発企画課の設置
従来、品質保証部にありました薬事機能に研究テーマの設定・プロジェクト運営・テーマの評価等の機能を追加した研究開発企画課を研究開発部に新たに立ち上げました。また、研究開発部長として、人体薬メーカーで長年、研究開発に携わった経験者を新たに採用しております。更に、研究開発計画策定・プロジェクト運営の経験が豊富な人体薬メーカー出身者を研究開発企画課に採用しております。新製品の創出を加速するために、積極的な外部からの人材採用も含め今後も研究開発を強化してまいります。

② 海外企画室の設置
今後の弊社の大きな戦略の一つとして、海外地域への事業展開がございます。国内販売を基盤としつつも、抗生剤の使用抑制が世界的に進められワクチン需要の増加が見込まれる中で、特にアジアをはじめとする人口の大幅な増加が予測される地域への積極的な事業展開を考えております。
従来は経営統括室が、その機能を担っておりましたが、機能の分離とより積極的な海外展開を図るために海外企画室を新たに設置しました。従来から海外事業に携わっていた社員の異動に加え、課長として海外での営業経験が豊富な医療用検査システム会社の経験者を新たに採用し、積極的な海外展開を行っていける体制を整えました。

【会社概要ページ】